シーサイドコスモ釣り解放区でタコ釣り 良いサイズが釣れた!

20180804釣果

釣行日時:8月4日5時~7時

記録的な猛暑が続いていますが、せっかくの休みなので朝からタコ釣りに行ってきました。

宇部波止か新波止へ渡るつもりでしたが、目が覚めたら4時を回ってます。

本当なら一番船に乗っている時間ですが。

ということで、無計画なのは何時もの事で、シーサイドコスモ釣り解放区へ車を走らせ20分で到着です。

貝塚人工島も気になってたんですが、ついつい近場へ行ってしまいますね。

去年までよく行ったカモメ大橋下の駐車場に入れなくなったので、シーサイドコスモ釣り解放区へ行く回数が増えています。

今日は土曜日、流石に5時でも結構な賑わいです。

家族連れやグループの人たちはサビキ釣りが殆どですね。

みんな思い思いの釣りで楽しんでいます。

相変わらず、タコ釣りの方は少なめです。

今年はタコの数も少なめですが。

シーサイドコスモ釣り解放区

サビキ釣りでは、サバらしき魚が釣れてましたが、皆さん暑くなる前に帰られてました。

7時になると結構な暑さで、hiroshiru も2時間で朝練終了です。

もう少し粘っても良かったのですが、連続でタコジグをロストしたので萎えました。

集合写真

一番大きいので800gくらいでしょうか。

こいつは根掛かり確定かと思って、外しに行ったら釣れてました(爆)

今日は5匹とも、手前の捨て石回りで釣れました。

沖もデビルパラシュートで少し探ってみたのですが、反応がありませんでした。

今年はタコの絶対数が少ない感じです。

そこそこのサイズに育ってるのは良いのですが、今年はなかなか爆釣してくれませんね~

でも、楽しめたので良しとしましょう。

ヒットルアー

今回もヤマシタのタコゆらハンターS RG が大活躍です。

ヤマシタ(YAMASHITA) タコゆらハンター S RG

最近はネットショップで購入することが多いのですが、家の近くにブンブン系列の釣具屋がオープンしました。

ていうか、以前ブンブンアベノ店があった場所に復活しました。

仕事帰りに寄れるので、ありがたいです。

用事もないのにフラフラっと入って、今すぐ必要でもない釣具を買ってしまうという危険性もありますね。

オープン記念セール開催中です。(8月4日現在)

タコゆらハンターを3つ以上買うと、15%オフなのでお安く購入できますよ。

プチ情報でした。

今回の釣行はGoProで撮影してみました。

YouTubeにアップしていますので、ホームページ右上のレントゲン写真アイコンからどうぞ。

チェストマウントで撮影したのですが、柵が邪魔でアングル的には改善の余地ありです。

本当はGoProを海底に沈めておいて、タコが乗る瞬間を撮りたいのですが、GoProを根掛かりでロストしそうでシーサイドコスモ釣り解放区ではその勇気がありません(爆)

水中動画はまたの機会にします。